「こころブログ」を開始します!

「こころオフィス・盛田」は,9月でサイト開設&カウンセリング/心理療法の受付開始から10周年を迎えます。9月9日に公認心理師の国家試験が終わり,合格できそうな見通しがもてて,ようやく文章を書く心の余裕がもてる感覚になってきました。ということで,「こころブログ」を開始します!

カウンセリング/心理療法や臨床心理学・深層心理学に関して,長年の臨床経験を通して考えてきたことや感じていることなどを,いろいろ書いていきたいと思います。臨床心理士としてのブログではあまり触れてこなかった,心身の症状とその改善といった治療論的な側面や,心の健康の保持増進といったメンタルヘルスに役立つ情報などが中心になります。

9月19日の開始ということで,919(クイック)な頻度(笑)で更新していきたいと思っています。FacebookやTwitterにも流すようにするので,コメントはSNS上で気軽にしていただけると嬉しいです。ブログだと,営業コメントが多くなって煩わされた経験があるので,コメントできない設定にしています。ご了承ください。

「こころブログ」が,読んでくださるみなさんの参考になったり役立ったりすることを願っています。よろしくお願いいたします。